熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~熊本の水についての夢授業~


こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

今回は熊本市役所の方々にお越しいただき、熊本の水についての夢授業を行っていただきました。

第一学院ではオンラインでの学びも強化していますので、オンラインでもたくさんの生徒が参加してくれました。

熊本市の生活用水は地下水100%でまかなわれています。

蛇口をひねれば天然のミネラルウォーターが飲めるようなものです。

市販のミネラルウォーターより栄養素が高いこともあり、貴重な水であることを実感しました。

熊本は水資源が豊富な反面、市民の水の使用量の多さが問題とお話がありました。

SDGsを積極的に行っている熊本市の先生よりお話もあり、生徒たちは国際的にSDGsの必要性を感じたようです。

生徒達は「熊本市の水が100%地下水だなんて知らなかった!」「熊本の水に関するSDGsについて参加してみたいと思った!!」など言っていました。

これからは熊本の資源を更に大事にして、SDGs活動に貢献していきましょう!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

★お知らせ★

 ・中学生の方はこちらもクリック

 ・高校生の方はこちらもクリック

 第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
菊池・合志方面からは菊池電車を利用して、
益城・御船方面からはバスを利用して、

熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して、

生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度、見学に来てキャンパスの雰囲気を実感してくださいね!

 

#熊本キャンパス #通信制高校 #SDGs #熊本の水
#熊本キャンパス #通信制高校  #熊本の地下水を守る