熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本 ☆日常】~ニュースポーツ~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです!

先日、実施しました熊本市出前講座「ニュースポーツ」について
お伝えします!

 

熊本市出前講座とは熊本市役所や国の機関、その他の団体等から
講師の先生をお呼びして授業をして頂くものです。

 

今回、”ペタンク”をキャンパス内で実際に体験しました!

~ペタンクのルール~

①2チーム(1チーム3名程度)に分かれる。
②先行チームが目標玉(ビュット)を投げ、第1投目のボールを投げる。
③後攻は先行よりもビュットに近くなるまで投げ続ける。
④後攻が先行よりもビュットに近くなった場合、先行に代わる。
⑤お互いにボールがなくなるまで、これを繰り返し、得点を競う。
 

コロナ感染防止対策のため、少人数制で行いました。

 

”カーリングみたいだね!”

”思っていたよりも投げるの難しい!”

”久しぶりにスポーツができた!”

とニュースポーツを楽しんでくれました!

 

 

今回、キャンパス内で実際に体験しましたが、

第一学院高校ではオンラインでの授業やサークル活動等にも
力を入れています!

是非、キャンパスもしくはオンラインで参加してみて下さい♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

 

 

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面、八代市・水俣市方面からはJRを利用して、

菊池・合志方面からは菊池電車を利用して、
益城・御船方面からはバスを利用して、

熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して、
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

 

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #熊本市出前講座 #日常 #運動
#熊本キャンパス #授業 #キャンパス
#熊本キャンパス #日常 #ペタンク
#熊本キャンパス #日常 #笑顔