熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】夢授業~美容の仕事体験③~

こんにちは!第一学院高校です!

今回は熊本ベルェベル美容専門学校さん(HPはこちらによる体験授業第3弾、「体験授業編(男子)の様子をお伝えします。

ヘアワックスを使ったことが無く、どれを選んだらいいのか、どうやって使うのかも分からない生徒たちは講師の先生が様々なタイプのワックスを紹介してくださるのを見て、

「こんなに種類があるんだ…」「めっちゃ良い匂いがする!」と感嘆の声を上げています。

「ワックスを手のひらに取ったら思いっきりこすり合わせて、指の間まで広げてね!」と講師の方が実演され、自分たちの髪で挑戦しました!

「理想の髪型」を検索し、アドバイスを頂きながら様々な種類のワックスの中から選択し、ヘアアイロンも使いながら、理想の髪型に近づけていきます。

教室中に「やばい…」「すごい…」というつぶやきばかりが飛び交います。

講師の先生から「美容室で髪を切るだけでも世界が変わるよ」と聞き、さっそく美容室で髪を切って、ワックスを使ってヘアセットに挑む生徒たちなのでした。

 

夢授業~美容の仕事体験①~」はこちら

夢授業~美容の仕事体験②~」はこちら

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

★お知らせ★
・中学生の方はこちらもクリック
・高校生の方はこちらもクリック

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#第一学院高校 #熊本キャンパス #セルフスタイリング #新たな発見
#第一学院高校 #熊本キャンパス #マネキン #実演