ピックアップニュース

お知らせ

「WITHUS DAIICHICUP〈オンライン文化祭〉2021」を実施しました!

2021年11月22日(月)に「WITHUS DAIICHICUP〈オンライン文化祭〉2021」決勝戦を行いました!

 

全国のキャンパスの仲間がオンラインでつながるWITHUS DAIICHICUP<オンライン文化祭>。全国の仲間とコミュニケーションをとりながら絆を深めることができます。

 

2021年はイラストコンテスト・フォトコンテスト・川柳コンテスト・eスポーツ(ウイニングイレブン)・クイズ大会・D1グランプリの6種目実施しました。

 

 

本決勝戦に向けた予選会は9月頃から始まり、各種目、熱戦を繰り広げていました。また、決勝当日の司会進行も生徒が行うということで、何度も打合せを重ねて当日に臨み、各種目をサポートしてくれました。

 

なかでもD1グランプリは、実行委員会の生徒が発案し、実施にいたった全国キャンパスの紹介動画を競う今年度初の企画です。参加した生徒のキャンパスへの想いが感じられる熱い戦いとなりました!

 

 

★WITHUS DAIICHICUP<オンライン文化祭>についてはこちら

※今後、随時更新予定です。

 

―――――――

当日のD1グランプリ司会進行を担当してくれた実行委員2人からお話を伺いました!

なんと新島さんは本イベントの「Tシャツデザインコンテスト」でも優勝しています。

 

大阪キャンパス 3年新島ゆかりさん―――――――――――――――――――――――

去年応募してMCをやらせていただけることになっていたのですが、体調を崩してしまってできなかったので今年も応募しました。

DAIICHI CUP(オンライン文化祭)に限らず、いろいろな経験をしたいと思って挑戦しました。

すごく緊張しましたが、自分が思っている以上に楽しめてよかったです。

 

 

大阪キャンパス 2年清水惺元さん―――――――――――――――――――――――

去年からMCに応募していたのですが、落ちてしまい、今年は去年のリベンジも兼ねて今回のMCに応募させていただき、無事、この場に来ることができました!

本番前はめちゃくちゃ緊張していましたが、始まってみると、去年の自分より成長したと思えるぐらい、ハキハキとしゃべることができました。なによりとても楽しかったです!

 

 

その他、川柳コンテストやイラスト・フォトコンテスト、D1グランプリにも、たくさんの生徒が素晴らしい作品を投稿してくれました。最優秀作品ほか、みなさんの作品は、後日第一学院高等学校サイト内で公開予定です。

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

第一学院高等学校はこれからも、生徒一人ひとりの夢や目標、希望進路の実現に向けてサポートし社会で活躍できる人づくりに全力で取り組んでいきます。

実行委員によるイラスト応募作品紹介。
MCを務めてくれた大阪キャンパス2年清水さん(左)と3年新島さん(右)
当日の次第も生徒が作成!
クイズ大会でも大いに盛り上がりました♪
デザインコンテストで優勝した今年のTシャツ!
全国から集まった実行委員会のメンバー!