オンライン文化祭

大切な仲間と一緒に、自分の得意分野で輝こう!!

全国のキャンパスの仲間がオンラインでつながるWITHUS DAIICHICUP<オンライン文化祭>。自分のイメージを表現したり、仲間とコミュニケーションをとりながら絆を深め、かけがえのない思い出を作っていきましょう。2019年度は川柳・イラスト・フォトコンテスト、e-sports、将棋選手権、オセロ選手権、クイズ選手権の5つの種目を実施しました!

川柳・イラスト・フォトコンテスト

最優秀賞

テーマ「高校生活」

見る人に「高校生活」を表現!

「トンネルのその先に…」 浜松キャンパス 川瀬悌矢さん

《 作者コメント 》
隧道(すいどう)の中に水溜りがあって、森が映っていたので、撮影しました。

テーマ「私のたからもの」

テーマをどう解釈するも自由!
絵とタイトルだけで想いを表現!

「わたしの時間」 富山キャンパス 足谷莉都さん

《 作者コメント 》
大切な物や思い出は、幼い頃から自分の成長と共に増え、今の自分にとってとても大切な「たからもの」だと思います。
どんな小さなものも全部捨てずに大切に抱えてこの先成長して行きたいという気持ちを込めました。

テーマ「日本を元気にするメッセージ」

友情、勉強、部活動、家族、恋愛、夢、希望、社会へのメッセージなど自由!
高校生の皆さんが日頃感じていること、考えていること、社会に対するメッセージ等を表現!

松山キャンパス 山本実生さん

e-sports(モバイルシューティングゲーム)

キャンパス対抗 将棋選手権

キャンパス対抗 オセロ選手権

キャンパス対抗 クイズ選手権

オンライン文化祭ギャラリー2019

MCを務めてくれた生徒4名と、キャンパスでの大会の様子です!

過去の大会