ピックアップニュース

レポート

モノマネ芸人のホリさんによるチャレンジレッスンが行われました~Part2~

第一学院高等学校では、モノマネ芸人のホリさんによるチャレンジレッスン「優れた人をマネすることで世界は変わる」を実施しました。

 こちらの授業については、Part1とPart2に分けてご紹介しています。

 

>Part1の記事についてはこちら

 

 

Part2となる今回は、町田キャンパスにてライブ配信で授業を受けた生徒たちの様子をご紹介します。

 

 

授業ではデビューのきっかけや、ものまね論、ブレイクするための秘訣などたくさんお話頂きました。

誰もが聞いたことのある有名フレーズの誕生秘話では、大盛り上がり!

授業を通して、観察力や表現力を人生に役立てるコツを学びました。生徒それぞれの考えについて、ホリさんからフィードバック頂くなど最後まで楽しく授業を受けることが出来ました。

 

町田キャンパス1年の飯島輝さんは、

「元々『マネる』ということは自分自身を成長させることが出来ることだから良いことだと考えていましたが、その考えが授業を受けたことで確信に変わりました。また、人を同じようにコピーするだけではなくて、自分のものにすることが『マネる』ことではないかと感じました。

特に、ホリさんの『1%でやっと何かが起きる』という言葉はとても印象に残っています。1回のみで自分のやりたいことができなくても、1%に向けて何回も努力すれば、いつか夢が叶うのではないかと感じることが出来ました」

といった授業の感想と学びについて話してくれました。

 

生徒一人ひとりがそれぞれたくさんのことを感じ、多くの学びの機会となりました。また、それをみんなで共有することで、更に学びが深まりました。

ホリさん、本当にありがとうございました!

 

今後も第一学院高等学校では、教職員(フェロー)一同、一人ひとりの成長と高校生活をサポートしていきます!

ホリさんからのお題は「将来やりたいこと」について。みんな選んだ職業はさまざま!
ホリさんの授業をみんなで真剣に受けています!
どんな気づきがあったかな?
授業後に感想を話してくれた町田キャンパス1年生の飯島さん。
お題について真剣に考えて、タブレットに入力するよ!