ピックアップニュース

レポート

サッカー日本代表で活躍している先輩に、メッセージを送りました!

第一学院高等学校では、スポーツの世界と学業を両立している在校生・卒業生が活躍しています!

5月28日(金)に卒業生5名が、「2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア二次予選」サッカー日本代表メンバーとして招集されました。

>>詳しくはこちら

 

今回、朝日新聞とトーヨータイヤ様のタイアップにより「先輩応援応援プロジェクト」が実施されました。

各代表選手の母校の生徒が、サッカー日本代表に選出された先輩たちに向けて応援メッセージを送り、一つの巨大フラッグにして代表チームへ送るという企画です。

私たち第一学院も、日本代表に選出された先輩たちを応援したいという想いから、直接応援には行けない分、生徒一人ひとりが精一杯の気持ちを込めてメッセージを送らせていただきました!


サッカー日本代表は二次予選を8戦全勝し、見事最終予選に進みました。本当におめでとうございます!


在校生・教職員一同、これからもサッカー日本代表を応援していきます!!

 

各キャンパスでの、プロジェクトの様子をご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーー

■千葉キャンパスの様子はこちら

■博多キャンパスの様子はこちら

■岡山キャンパスの様子はこちら

■熊本キャンパスの様子はこちら

ーーーーーーーーーーーーー

日本代表へ応援メッセージを送ります!
キャンパスみんなで応援しています。頑張れ、日本代表!
メッセージ届いてほしいですね。
想いを込めて、メッセージを書いています。