宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆コミュニティ共育】ジョブシャドウイング② ~ホテルニューイタヤ編~

ジョブシャドウイング2つ目の報告です。

 

ジョブシャドウイング~FamilyMart編~の様子はこちら

 

今回はキャンパスと同じ通りにもある「ホテルニューイタヤ」さん。

担当の方の案内で地下1階から8階まで見学しました。

館内のお食事処や会議室、スイートルームも含めて案内していただきました。

ホテルのお仕事と言っても宿泊のお仕事だけでなく、お食事処や会議室の利用、結婚式なども含めて幅広いお仕事がありました。

担当内のお仕事だけに限らず、他の業務にもヘルプに入るなど周りを見ながら働いている様子がうかがえました。

おもてなし精神を忘れずにお客様と寄り添って接客されていました。

ここでもまたお仕事の大切なことを知ることができました☆彡

 

明日もジョブシャドウイング③~エフエム栃木(レディオベリー)編~をお伝えします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

 

JR宇都宮駅からの行き方はこちら

東武宇都宮駅からの行き方はこちら

明治安田生命ビル内経路に関してはこちら

駐車場・駐輪場に関してはこちら

ホテル内の様々なお仕事を見ることができました。
B1Fから8Fまでエレベーターや階段で行ったり来たりしました。
ホテルニューイタヤさんありがとうございました。また、140周年おめでとうございます。