宇都宮キャンパスブログ

【学校行事】2月度 成長実感発表会開催!

2月25日(金)に成長実感発表会が開催されました。

 

今回も昨年同様に、栃木県総合文化センターのギャラリーと小ホールを借りて開催しました。

 

まず前半の「展示の部」に関しては、各学年の成長実感資料に加えて4月からの教育活動報告としてフォトギャラリーを用意しました。

 

生徒たちの資料には、個人からグループまで、およそ70点の作品を掲示する展覧会となりました。

 

生徒たちそれぞれがオンライン上で作った成長実感資料を印刷して張り出しましたが、中には映像資料を作ってくれた生徒やQRコードWEBにとぶ仕組みなども考える生徒もおりました。

 

従来のやり方を飛び越えて新しい展示方法を生み出してくれて、今後のよい事例となりました。

 

また内容に関してもすべてが前向きに作られており、見ている側も何かに挑戦したくなるような気持ちにさせてくれました。

 

 

そして、後半の「発表の部」に関しては昨年度以上の盛り上がりも見せてくれました。

 

グループ発表では、PBL×SELの活動メンバーが活動報告をしてくれたり、1年生から3年生までが自分の思い成長実感を発表してくれたりしました。

 

平日開催にもかかわらず保護者の皆さまや今後入学予定の中学生も来てくださいました。

 

おかげさまで昨年度の来場人数を越える盛り上がりとなりました。

 

 

今回は、展示会や発表をするだけでなく多くの生徒たちに事前準備や当日の運営を手伝ってもらいました。

 

まさに生徒たちの生徒たちによる、生徒たちのための発表会となりました。

 

 

 これからも皆さんのさらなる成長を楽しみにしています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

ご来校していただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお話しします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※     お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※     画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

今期も成長実感発表会を別会場で実施できました!!
全ての展示物から生徒たちの成長実感があふれています。
フォトギャラリーでも学校生活がよくわかりましたね。
さてさて、今度は発表の部のスタートです。
グループ発表のメンバーたちも集まり発表会に色を添えました。
ホールでの発表は圧巻ですね。みんな輝いています!!
1年生だって堂々と発表することができていました。
今年もすばらしい成長実感発表会となりました。
準備や後片付けも生徒たちが主体です。充実した一日でしたね。