宇都宮キャンパスブログ

【授業】2022年授業スタート!

2022年の授業がスタートしております。

 

まだまだ感染状況も変化しつつあるので、オンライン授業を中心にキャンパス内も座席数をかなり減らして進めております。

 

今は単位認定試験に向けた授業を行っており、国語英語数学理科社会芸術保健体育などの試験対策を行っています。

 

生配信のオンライン授業なのでフェロー(教員)とやり取りをしながら授業を受けられます。またオンラインツールを使っているため授業に参加できなくてもあとで資料を見ることもできます。

 

どんな状況でも学びは止めずにスクールライフを送っていきましょう!!

 

 

また、1月14日(金)の授業スタート初日には進路ガイダンスを行いました。

 

学・短大・専門学校・就職のことなど最新の情報を得ることができ、進路についてよく考える有意義な時間となりました。

 

改めて今年もよろしくお願いいたします。

オンラインと登校を使い分けて学校生活を送っています。
オンライン授業は教室からの生配信。オンラインツールも使用しております。
タブレット学習だけでなく、テキストを使って学ぶ生徒もいます。
自分だけの学びがそこにはあります。
授業だけでなく、学習アプリを使って学ぶ生徒もいます。
進路ガイダンスでは、様々な情報を得ることができました。
高校卒業後の進路がまだ決まっていない生徒もいますので、学校生活を通して見つけていかれると良いですね。