宇都宮キャンパスブログ

第2回ゲーム大会開催 & 夢授業~財政プログラム~

第2回ゲーム大会を開催しました。

 

前回の様子はこちらをクリック

 

今回は、前回のメンバーに新メンバーが加わり、また違った顔ぶれとなりました。

 

おなじみの対戦ゲームでは、前回同様のガチバトル、みんな本気モードでの戦いでした。

 

トーナメントだからこそ一つの操作ミスで勝敗が分かれてしまいます。

 

決勝は前回大会と同じカードとなりましたが、ななんと優勝者は入れ替わりました!!

 

とても面白い展開となりましたね。

 

そして後半は、対戦ゲームに加えてレーシングゲームでの団体戦

 

初心者も交えて、みんなで楽しめる団体戦としました。

 

結果は、経験歴などに関わらず、2つ目のゲームでは大逆転劇があり、大熱戦でした。

 

誰でも参加できるゲーム大会ですので、ぜひ今後も多くの生徒の交流の場として企画していきます!!

 

 

午後は、夢授業で財務局の方々による財政プログラムの授業を受けました。

 

昨年も行った夢授業ですが、グループワークあり、有志によるプレゼンありで今年も盛り上がっておりました。

 

財務大臣となって予算案を作るワークでしたが、お金のやり取りについて考えることは必要不可欠であり、しっかりと考えていくことが大切ですね。

 

また今後もこういった特別授業から社会につながる知識を身につけていきましょう。

 

 

次回はタームブレイク最後のイベントのジョブシャドウイングをお伝えします。

第2回のゲーム大会開催です。非常に熱いバトルでした!!
優勝トロフィーには前回とは違った別の生徒の名が刻まれました。金のストラップは副賞で生徒のお手製です!
財務局による「日本の未来を考える」授業です。
多くの生徒が参加してグループワークを行いました。
昨年に引き続きすばらしいプレゼンでした。
「輝く日本へ」タイトルもすばらしいです!