宇都宮キャンパスブログ

成長実感発表会3日目

9/30(木)に成長実感発表会発表の部を開催いたしました。

 

発表会では事前録画を含め15名の生徒たちがみんなの前で発表をしてくれました。

 

1年前は8名という発表者でしたが、今回は2倍近くの人数に増えています。

 

生徒とともにこの発表会も成長していることになりますね。

 

今回もオンライン形式での発表会となりました。

 

初参加の1年生たちも堂々と発表できましたし、2,3年生たちは内容も発表も圧巻でした。

 

発表を視聴してくれた生徒たちからは、チャット機能を使いエールや感想が送られてきました。多くの生徒が様々な形で発表の部に参加してくれました。

 

 

 

 

挑戦することで初めて見えてくる景色がある。

 

 

 

今回も多くの生徒が発表に挑戦し、新たな景色を見ることができました。

 

第一学院ではこれからも生徒たちの新たな挑戦を促し、成長へとつなげていきます。

発表の部をオンラインで開催しました。多くの生徒たちが発表し視聴してくれました。
学校のこと、進路のこと、生活のことなど様々なテーマで発表がありました。
MCとの対話もあり成長だけでなく多くの笑顔も見られました。
パワーポイントを活用して発表してくれた生徒もおりました。
今回がはじめての発表でも堂々としていましたね。
みんなの成長が見られて、非常に素晴らしい発表会となりました。