宇都宮キャンパスブログ

6,7月のキャンパスの様子

7月もそろそろ終盤です。

 

前期授業も終わりを迎えました。

 

梅雨明けとともに夏休みもスタートとなりそうですね。

 

6月はタームブレイク期間でもあり様々なイベントを実施しました。

 

ゲーム大会やクイズ大会、スポーツレクに、特別授業や進路ガイダンスもあり充実した1ヵ月でしたね。

 

そして7月は、前期授業のラストスパート。

 

オンライン授業に、キャンパス内の特別授業に、自分にあった授業を選択して学んでいましたね。

 

ここから夏休みに入りますが、夏休み中も学びは継続中です!!

 

Feelnote【フィールノート】(第一学院での学びを蓄積するコンテンツ)を通して夏休み期間中も歩みを止めずにいきましょう!

6月の進路ガイダンス みんなで進路に向けて考えていきました。
6月のスポーツレク たまには思いっきり汗を流しましょう。
6月の夢授業 地元の社会人の方々にお話を聞きました。
社会人基礎力養成講座 PCスキルを磨いていきました。
マイプラ学習 自分で目標を持って、計画を立てて学習しています。
自習室での様子 受験生だけでなく1,2年生も使用しています。集中して学習できる自習室です。
高校基礎理科 身の回りにあるものを使って、実験を楽しみながら理解が深まる授業です。
こちらがそのFeelnote。高校生活で実践したことをログとしてためて、自分で振り返ったり、みんなで共有したりできます。