宇都宮キャンパスブログ

進路ガイダンス開催【美容・メイク&イラスト・アニメ】

先日は前期最後の進路ガイダンスを行いました。

 

 今回は、宇都宮市にある「国際テクニカル理容美容専門学校」による美容・メイク分野「太田情報商科専門学校」イラスト・アニメ分野の体験授業を行いました。

 

美容・メイク分野では、やりがいや仕事の大変さ、理容師と美容師の違いなどの職業観を学ぶことができました。

 

また、体験ではマネキンを使って様々な髪の結び方を行いました。

 

女子生徒だけでなく、男子生徒も熱心に体験を行っていたのが印象的でした。

 

続いて、イラスト・アニメ分野では、デザインCGについての作成方法などを学びました。

 

こちらの体験では、パソコンを使って実際にアニメーションを動かしました。

 

やり方がわかると自分の思い通りに動かすことができるので、様々な形に動かしているような様子も見られました。

 

進路ガイダンスでは、今までに学校では体験したことのないようなことができます。

 

後期も様々な活動を行いますので、多くの体験をしていきましょう!!

美容・メイク分野の体験授業を行いました。
受講内容をしっかりとまとめてくれています。
マネキンを使ってヘアスタイルを作っていきました。
手慣れている生徒も多く上手に行っていました。
アニメ・イラスト分野の体験授業を行いました。
実際にアニメーションを動かしてました。
イラストやアニメは興味のある生徒も多く熱中して作業を行う生徒もいました。