宇都宮キャンパスブログ

★タームブレイク2日目★ スポーツレクリエーション

タームブレイク2日目です!

 

2日目は、楽しみにしていた生徒も多かったスポーツレク!!

 

今回は、「みんなでスポーツをして体を動かそう!!」という企画です。

 

日ごろの運動不足を解消すべく24名の生徒が参加してくれました。

 

悪天候が心配されましたが日ごろの行いが良かったためか(⁉)午前中は青空が広がりました。

 

はじめに屋上で記念写真を撮り、みんなで体を動かしました。

 

フットサルやバスケ、バドミントン、テニス、アーチェリー、バッティングセンターなど、チームで遊んだり個人で遊んだり自由に過ごしました。

 

ひと通り体を動かした後は室内に入って、ゲームセンターやローラースケート、カラオケ、ビリヤードなど密にならないようマスク着用で行いました。

 

各エリアで楽しんでいる様子が見え、我々フェロー(教員)も加わって一緒に汗を流したり、楽しんだりしました。

 

3時間きっちりと楽しむことができ、帰りのバスでは疲れた様子の生徒もいました。

 

 

スポーツレクリエーションは楽しむだけのイベントではなく、コミュニケーションの場でもあったり、ともに行動をするという練習でもあったり、キャンパス内だけでは学べないことも多くあります。

 

全てが自分自身の成長につながるイベントです。ぜひ今後も積極的に参加してみてください。

 

タームブレイク期間中のイベントは、引き続き毎日更新していきます。

 

3日目はレポート指導日&新潟産業大学の模擬授業&説明会についてお伝えします。

スポーツレクリエーションの開催です。
男女混ざってのフットサル。フェロー(教員)たちも混ざっています。
さまざまな競技にチャレンジ。みんなの楽しそうな声が聞こえてきました。
バッティングセンターでの立ち姿。様になっていますね!!
ローラーブレードにもチャレンジ。挑戦こそが成長です!!
高校3年生たちは、紳士のスポーツで楽しんでいます。
ゲームセンターでも遊べました。
みんなで集合写真。また体を動かしに行きましょうね!