キャンパスを探す

宇都宮キャンパスブログ

オンライン授業の紹介&タームブレイクのお知らせ

今回は、第一学院のオンライン授業の紹介とタームブレイクのお知らせをします。

 

まず、第一学院では様々なオンライン授業を行っています。

 

オンライン授業といっても、ただ映像を見て勉強するだけではありません

 

生配信のオンライン授業では、リアルタイムだからこその臨場感・緊張感もありますし、チャット機能などを使って質問も可能です。

 

他にも、キャンパス内で行う一部の授業は対面型の授業で配信もしているので、キャンパスに来て直接受けることも、家でオンラインを使って見ることも可能です。

 

また、オンライン化により全国にある第一学院の各キャンパスで行っている授業を聞くことができるため、授業のチャンネル数も昨年よりかなり増加しました。

 

さらには、聞き逃してしまった授業などをアーカイブとして後日閲覧することもできるので、時間と場所を問わずに授業いつでも視聴することが可能です。

 

 

オンライン授業といっても様々な使い方ができ、自分のペースや学習方法に合わせた形で授業を聞くことができます。

 

ましてや今は小学校や中学校でも一人一台のタブレット学習も始まっています。

 

これが当たり前となる時代なので、今後も第一学院はさらにその先を走っていけるように我々も日々努力していきます。

 

 

続いては、6/14(月)~18(金)のタームブレイク期間のお知らせです。

 

タームブレイクとは、「term=(学期間)のbreak(=中休み)」ということで学期途中の中休みのことです

  

 なので、6/14(月)~18(金)の一週間は通常授業はお休みとなりますが、その期間に特別なイベント特別な授業があります。

  

 次回のブログではタームブレイク中のイベントの様子をお知らせしますので楽しみにしていてください。

オンライン授業の様子を見てみましょう。
タブレットとテキストを見ながら授業を受けています。(2年生)
ノートを書きながら授業を聞いていますね。(1年生)
チャンネル数が様々あるので同じ学年でも違う内容の授業を聞くことができます。(1年生)
総合コースの社会人基礎力講座。PCを使った授業です。もちろん家での受講もできます。(全学年)
キャンパス内の対面授業もオンラインで配信できます。(全学年)
アーカイブ型は、日にちや時間帯を問わずに授業も受けられます。受験生にピッタリ!(3年生)
6/14(月)~18(金)のタームブレイクの予定です。様々な授業でもりだくさん☆彡