宇都宮キャンパスブログ

4月の授業の様子&新入生歓迎会

授業も始まり新入生たちは徐々に慣れてきた様子です。

 

キャンパス内では新入生をはじめ様々な学年の生徒が登校しております。

 

授業についても、昨年度と比べオンライン授業のチャンネル数も増えており、ひとつの机の上でも複数の授業が行われています。

 

新入生たちもタブレット学習に慣れてきており、空き授業の時間にレポートを学んだり、オンラインで自ら学習したりしています。

 

 

 

そして、GW前の4/30(金)にはピアサポーターたちによる新入生歓迎会を行いました。

 

新入生歓迎会には、4月に入学したばかりの高校1年生をはじめ、別の高校から転入してきた2,3年生たちも参加してくれました。

 

チームを組んでのクイズ大会とビンゴ大会、最後にサークル紹介を行いました。

 

徐々に緊張もほぐれてきて、生徒たちの多くの笑顔が見られました。

 

これから一緒に楽しい高校生活を送っていきましょう。

授業の様子① タブレットを使って各自がオンライン授業を視聴しています。
授業の様子② 総合コースの「社会人基礎力講座」PCを使っての講座です。
授業の様子③ 様々な学年の生徒がタブレットや教科書、テキストを使って学習をしています。
新入生歓迎会の様子① 多くの1年生たちが参加してくれました。
新入生歓迎会の様子② ビンゴ大会の1等賞です☆彡おめでとう!!
新入生歓迎会の様子③ サークル紹介も行いました。ぜひ気軽に参加してね★
ピアサポたちの反省会も見せちゃいますw影の努力が大切なんです(*'▽')