宇都宮キャンパスブログ

2021年授業スタート!!

1月12日(火)より2021年の授業がスタートいたしました。

 

年末年始のコロナの状況を見まして1月からの学校は分散登校としています。

 

第一学院では、オンラインでの学習環境も充実しており、

 

生配信のオンライン授業でリアルな授業を受けたり、

 

 オンデマンド(事前録画)型で好きな時間に授業を受けたり、


学習だけでなくホームルームやキャリア教育、進路相談なども実施できます。

 

今後の状況に合わせてとはなりますが、対面授業(少人数制)個別指導も実施していますので様々な面で使い分けることもできます。

 

不要不急の外出は避けた新しいスクールスタイルを作っていきましょう。

 

1月20日(水)からは、また新たに時間割を構成しなおして授業を展開していきます。

 

変化を恐れずワクワクした気持ちで今年一年も乗り越えていきましょう!!

毎日実施のHR(ホームルーム)をオンラインで実施しています。
毎日の検温も欠かせません。来校の際はご協力よろしくお願いいたします。
分散登校で密を防ぎます。新しいスクールスタイルとなりつつあります。
オンデマンド型授業は自分のペースで学習が可能です!!
対面型の授業も実施しています。
自主学習、パソコン授業、タブレット授業、生徒の数だけ授業構成も変わっています。