宇都宮キャンパスブログ

12月11日(金)体験授業 ~ゲーム&製菓・調理~

12月11日(金)は2020年最後の専門学校の体験授業を行いました。

今回は、栃木県小山市にある「国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校」によるeスポーツ分野と宇都宮市の「国際テクニカル調理製菓専門学校」製菓・調理分野の体験授業を行いました。

 今回は間近にふさわしいするような内容でした。

 eスポーツ分野では、人気ゲームの体験を行いeスポーツを身近に感じてもらいました。

やったことがある生徒もやったことがない生徒も交えて実戦をしました。

レクチャーを受けながら実施することができました。

製菓・調理分野では、お菓子のプレゼントのラッピング体験を行いました。

にふさわしいお菓子のラッピング体験で、コツであったり装飾の仕方であったり学ぶことができました。

そして、作ったものはおみやげとしていただくことができました。

ただ体験するだけでなく、将来に向けての職業観を学ぶこともできました。

また、今回は今年の3月に卒業した生徒が講師として来てくれました。

その卒業生は、専門学校でも学級委員を務めて大活躍しているそうです☆彡

今の第一学院の生徒たちも、そしてこれから第一学院に入学してくる生徒たちも、しっかりとここで学んで活躍の場を広げてもらいたいです。

「社会で活躍できる人」を目指して新たなステップに進んでいきましょう!!

eスポーツについて学びました。ゲームをプレイする授業があるようです。
人気ゲームを実際にプレイしました。
ゲーム初心者にも先生が教えながらプレイしました。
製菓・調理ではお菓子のラッピング体験を実施しました。
道具を使ってリボンをアレンジしてデコレーション☆彡
ラッピングはとても大事な作業です。可愛く仕上げましょう!
クリスマスにぴったりな作品が出来上がりました☆彡
第一学院の卒業生も活躍しています!新しい学校で活躍しています。