宇都宮キャンパスブログ

成長実感発表会3日目

9/24()成長実感発表会発表の部を開催いたしました。

 

発表会では8名の生徒たちが、みんなの前で発表をしてくれました。

 

今回は、コロナ禍のためオンラインでの発表会という形式をとりました。

 

発表者たちは、事前にリハーサルをしたり、原稿を作ったり、あえてアドリブにしたりと工夫して進めてくれました。

 

1年生たちは初参加でしたが、堂々と発表もできましたし、2,3年生たちも発表に自分の色を加えていました。

 

中にはYou Tubeを使って発表をしてくれた生徒もいて、様々な見せ方がありました。

 

発表を視聴してくれた生徒たちからは、チャット機能を使って質問や感想を送ってくれたり、多くの生徒が発表の部にも参加してくれたりしました。

 

発表者も視聴者も一緒になって作ってくれた成長実感発表会となりました。

 

 

 

成長とは、挑戦することです。

 

 

 

第一学院ではこういった成長の機会をたくさん作っていきますので、みんなで成長していきましょう!!

 

「成功」の反対は「失敗」ではない。

 

「成功」の反対は「挑戦しないこと」である。

生徒たちから募集したタイトル画面です。みなさんご協力ありがとうございました。
70名以上の視聴者がいる中での発表でしたね。1年生たちもとても立派でした。
自ら操作をして発表もしています。去年に引き続き今年も発表してくれました。
大学でのプレゼン内容を発表したり、発表の中身も工夫されてました。
みんなの成長が感じられたすばらしい発表会でした。2月も実施予定ですので、さらなる成長を期待しています。
失敗という言葉はありません。これからもたくさんの挑戦をしてください。