宇都宮キャンパスブログ

成長実感発表会1日目&2日目

9/18()9/23()成長実感発表会展示の部を開催いたしました。

 

成長実感発表会とは、生徒たちの成長を披露する場のことです。

 

今回は、1年生にはNew School Life(新学校生活)」という課題テーマ。

 

2年生と3年生にはNew Life(新生活)」New Learning Style(新学習様式)」Course(進路)」の中のテーマから選んでもらい成長という点で展示物を作成してもらいました。

 

また、多くの生徒が発表会の準備にも携わってくれました。

 

展示会に参加してくれた生徒たちは、ワークシートを使ってみんなの作成物への感想などを記入していました。

 

みんなの作成物は、来月開催するの保護者会でも展示する予定ですので、保護者のみなさまも楽しみにしていてください。

 

 

次回の更新では、発表の部を掲載しますのでお楽しみに!

成長実感発表会の開催です☆彡
コロナ禍のため学年別の分散で実施しました。
多くの生徒が参加してくれ各自タブレット内でワークシートを記入しています。
みんなの展示物を参考にしてくれている生徒さんたちが多くいました。
進路のテーマは3年生が多めです。今後の進路についてしっかりと考えをまとめていました。
3年生たちは、高校生活の集大成です。残り半年の高校生活を楽しんでください。
宇都宮キャンパスの応援旗も作成しています。みんなもお手伝いよろしくね☆彡
最後に、準備があったからこそ開催できました。みんなありがとうー!
学年の壁を越えてみんな仲良く作業しています。そこが第一学院の良さでもあります!!