宇都宮キャンパスブログ

7月授業の様子②~通常授業編~

前回に続いて今回は通常授業編でお送りします。

 

オンライン授業も引き続き実施していました。

 

学校に登校する時間がない分、時間を有効活用できている生徒もいたり、板書をスクリーンショットして話を聞くのに集中したりしている生徒もいました。

 

みんな独自の自分に合ったスタイルで学習しているようでした。

 

 

キャンパスの中では、「PBL+SEL」授業や、コミュニケーションワーク、理科実験などを6月同様に実施しました。


7月の「PBL+SEL」授業では、座って話を聞くだけでなく授業のルールを作ったり、キャンパスの外に出て自分の気づいたこと感じたことに気付くワークを行ったりしました。(下記に写真掲載)

 

様々な授業を通して、自分だけの時間割で、自分が必要な内容を中心に学びました。

 

今年の前期は、コロナの影響もありみなさんが大変な思いをしたと思います。

 

ただそんなマイナス状況のなかで、コロナがあったからこそ生まれたものできたことも多くあったのではないでしょうか?

 

まだまだ不安な情勢ですが、前を向いてプラスに考え行動に移してみてください。

 

宇都宮キャンパスは、すでに夏休みに入っています。

 

サマーチャレンジとして夏休みの課題も出しているので、多くのことにチャレンジする夏休みとして8月をお過ごしください。

 

今後の主な予定は、


8/11(火):オープンスクール(受付中)

8/12(水)~8/16(日):夏季休校

8/19(水)~8/28(金):夏期講習

8/22(土):オープンスクール(受付終了)

 

開校日はフェロー(教員)はキャンパスにおりますので、なにかありましたらお気軽にご連絡ください。

公園で気づきのワークを実施。雨の中参加してくれました。【PBL+SEL授業より】
紙のペンを持ってみんなでカキカキ。フェロー(教員)と生徒があいあい傘をしていたと気づいた人もいました♡【PBL+SEL授業より】
毎週様々な内容を実施する高校基礎理科。身近なもので実験ができる内容です【高校基礎理科より】
各学年、男女混じって共同作業。仲良く楽しく学ぶがモットー【高校基礎理科より】