宇都宮キャンパスブログ

7/4㈯オープンスクール

7月4日に7月度第1回オープンスクールを実施しました。


今回からは2年生ピアサポーターが中心となり活動してくれました。また、1年生ピアサポーターも多く参加してくれました。


はじめは、一緒に学校説明のDVDを見て、その後は保護者さんと生徒さんで別々にわかれて体験を行いました。


先輩たちに優しくそして楽しくタブレット操作を教わりながら、学校で学んでいるものを教えてもらったり、アプリを使った作業を行ったりしました。


先輩たちと共通の趣味で盛り上がっている様子もあり、楽しく過ごすことができていたと思います。


第一学院では、自分の目標に向けて自分のペースで学ぶことができます。


成長を実感できる学校ですので、その実感自信に変えてさらなる可能性を広げていきましょう☆彡


これからも毎月オープンスクールは実施しています。


興味がある方や、気になった方はぜひ一度学校にお越しください。


みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

ピアサポーターのご紹介♪今回も多くの生徒が参加してくれました。
DVDにて第一学院のご紹介。
保護者さんは詳しい学校説明を。生徒さんは先輩とタブレット体験を。
保護者さんはコースやスクーリングなど細かい内容を説明しています。
設営、進行、撮影、片付けなども生徒たちが中心となり作業してくれてます。
盛り上がりすぎてしまったところもあるかもしれません…。でも、みんなの笑顔が見れて良かったです。