宇都宮キャンパスブログ

6月の授業の様子

緊急事態宣言が解除されて約一か月が経ちました。

 

栃木県でもいまだに感染者数が増えているので注意が必要です。

 

引き続き感染予防をお願いいたします。

 

そんな中、学校での授業の様子をお伝えします。

 

登校は解禁となりましたが、引き続きオンライン授業継続中です。

 

毎日リアルタイムで実施している多くの授業に、生徒たちもしっかり参加しています。

 

現代文、古典、数学ⅠⅡAB、英語、日本史、世界史、地理etc…など多くの授業を配信中です!

 

そして、キャンパス内では教科面に加えて、PBL(Project Based Learning)という課題解決型学習やコミュニケーションワーク、実験メインの高校理科など、対面で実施するからこそ効果のある授業も実施しています。

 

また、マイプラ(マイプランを立て自分の目標にあわせて学習すること)で自主的に学習をしに来る生徒もいます。

 

さまざまな授業を展開していますので、自分にあった時間割で授業を進めています!!

 

みんなコロナに負けず、自分の目標に向かって進んでいます!!

キャンパス内では、対面だからこそできる授業が中心☆彡
先輩後輩や友人たちとグループワークや発表などを取り組んでいます。(PBLより)
コミュニケーションワークでは距離を取りつつワークを実施(*'▽')
マイプラで目標を決め学習を進めています。
タブレットでレポートを進めています♡
オンライン授業も生配信!すべて授業はフェロー(教員)が考えています♬