宇都宮キャンパスブログ

6/20(土)オープンスクール

先日、中3生向けのオープンスクールを実施しました。

今年はコロナウイルスの影響で開催時期が遅れてしまいましたが、ようやく開催することができました(*'▽')

ただ、参加可能人数を当面の間は縮小して開催いたします。

ですので、これから参加を検討している方はお早めにご予約をお願いします。

詳しくは、このホームページ内にある 「 宇都宮キャンパスからのお知らせ 」 をご参照ください。

オープンスクール(登校型・オンライン型)や、個別相談会も開催しております。

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

今回は、ピカピカの一年生ピアサポーターも参加してくれました。

ピアサポーターとは…
第一学院に通う生徒としての視点で、今後の学校生活の相談に乗ったり行事に一緒に参加したりなど、スムーズに学校生活をスタートするお手伝いをしてくれる生徒のことです。   ※ 「ピア」とは仲間や友達という意味。

そんなピアの生徒たちが直接中学生たちとふれあって、体験を行ったり、質問に答えたりしてくれました。

緊張でうまくお話ができなかったと言っているピアもいましたが、ピアの話を聞いて、感動してくださった保護者の方や「お話が上手ですね。」と言ってくださる保護者の方がいました。

そんな生徒たちが一生懸命取り組んでいる姿も含めて、ぜひ第一学院を見学しに来てください。

よろしくお願いいたします。

全体に向けての学校案内のDVDを見ます。学校や生徒の様子、教育理念などをお伝えします。
生徒たちは、ピアの生徒と一緒に第一学院ならではの体験をします。
今回は、タブレットとアプリを使って自己紹介を作りました。
ピアへの質問コーナーでは、いろいろなお話が聞けました。リアルなお話が聞けますよ。