宇都宮キャンパスブログ

生徒インタビュー①

今回は、2回にわたって生徒インタビューを掲載します。

インタビューに応えてくれたのは4月に入学したばかりのピカピカ一年生女の子男の子です。

一年生は、入学式が簡略化となり、オンラインでのガイダンスがあり、初登校も先週となり、いろいろあった高校生活のスタートとなりました。

充実した高校生活を送れるよう努力している姿が見られますので、ぜひ一読ください。

 まずは、一年生の女の子のインタビューからです。

 

 

Q:第一学院に入学して2か月が経ちますがいかがですか?

A:まだ、第一学院生という実感がわきませんが、早くみんなと会ってお話などをしたい気持ちがあります。

 

Q:第一学院を志望した理由は何ですか?

A:自分に合った学校生活を送れたり、勉強ができたりするので第一学院を志望しました。

 

Q:新しい教室はいかがですか?

A:前回来た時よりもとても広く感じ、机や椅子の多さに驚きました。また、今は椅子と椅子が離れていたりしてソーシャルディスタンスが保たれてて良いかなと思いました。

 

Q:オンライン授業を受けてみた感想はありますか?

A:はじめは、画面越しではあるけど緊張しましたし、機械操作などいろいろ大変ではありました。今では、緊張をしなくなりましたし機械の操作にも慣れてきたので楽しいです。また、授業の内容も理解しやすいです。

 

Q:休講中は、何をして過ごしていましたか?

A:学校のレポートをやったり、テレビを見たり、たまにリビングでごろごろ動画(SnowMan)を見たりしています。

 

Q:学校のレポートは順調に進んでいますが。

A:教科によって進んでいる教科があったり、進んでいない教科があったり計画的に進めています。

 

Q:最近、はまっていることはありますか?

A:SnowManやジャニーズJr.の動画を何回も後戻ししながら観ています♡

 

Q:好きなことは何ですか?

A:歌を歌うことと、ジャニーズ鑑賞とおしゃれすることです。あとは、少ししか弾けませんが、幼稚園や保育園の歌をピアノで弾くことが好きです。

 

Q:これからの学校生活でしたいことはありますか?

A:先輩方とたくさんお話ししたいことや、実際に教室で授業を受けてみたいです。また、サークルを体験してみたいです。

 

Q:最後に、これからの目標はありますか。

A:漢検、英検を受けたり、将来の夢についてもっと詳しく考えたいです。また、コロナウイルスが落ち着いてきたら、アルバイトもしてみたいです。

 

次回は、一年生男子インタビューを掲載します。