宇都宮キャンパスブログ

登校再開(*'▽')

とうとう5/25から段階的な登校が再開できました。

 

まだまだ猛威を振るっているコロナウイルスですので、宇都宮キャンパスでは学年別、コース別の段階的な登校を再開させました。

 

オンライン授業も並行して実施していますので、登校は任意としており、マスク着用、アルコール消毒、検温の記録、密を作らないように工夫をしています。

 

そんな中、各学年の生徒たちが徐々に登校してきました。

 

お友達と久々に会えたり、お話したりして楽しんでいる様子を見ることができました。

 

一年生たちは、はじめての登校、はじめての顔合わせとなりましたが、

すぐに打ち解けている様子を見ることができました。

 

アプリを通して画面越しには会えていましたが、やはり実際に会うとこちらとしてもうれしいものですね。

 

そしてGW明けに新しくなった教室に対しての反応は…、


残念ながらみんな薄い反応でした( ;;)

 

緊急事態宣言も解除となりましたが、引き続き感染予防をよろしくお願いします。

段階的な登校をスタート!小さなテーブルには基本的に1人で座っています。
みんなソーシャルディスタンスをキープ!!
友人とお話をしたり、レポートをしたり、各々が作業をしていました。
1年生たちは初顔合わせ。普段は画面越しでしたが、ようやく実際に会うことができました。。
みんな初対面でしたが、仲良くなれたようです。他にも仲間たちがいるのでよろしくね。