宇都宮キャンパスブログ

始業式&各種ガイダンス

先週の4/16(木)から始業式各種ガイダンスがはじまりました。

ただ、やはり登校することは難しいためアプリを使っての始業式です。

フェロー(教員)たちもキャンパスにいるチームと在宅チームでわかれて実施しています。

なので、フェロー(教員)たちも生徒の気持ちになって始業式ガイダンスを受けることができています(*'▽')

さすが通信制の学校に通っている生徒たち。

アプリの使い方も慣れてきており、まさにこれからの時代にあった学習がスタートできています!!

 

とある日の一日の予定です。

10:30~11:30:School Cityガイダンス(1年 クラス)

12:50~13:50:始業式(2、3年 クラス)

15:00~16:00:座談会(テーマ:サークル紹介)

どれもすべてアプリを使って、生徒は自宅で始業式やガイダンスを受けたり、座談会でお話をしたりしました。

 

生徒たちとも久々に顔を合わせることができとても安心しました。

今後もこの状況が続き長期戦となってしまうかもしれませんが、これを機に新しい取り組み新しい自分が見つかる良いきっかけになるかもしれません。この時期が、実は充実した時期であったり、自分の転機だったりと胸を張って言えるようにぜひとも前向きになって一緒に乗り越えていきましょう。

そして、今だからこそ楽しく毎日を過ごしていきましょうね(*'▽')

入学式の花を飾りましたが、生徒がいない教室は寂しい…( ;∀;)
アプリを通して、生徒たちの状況を確認しています。
座談会も盛り上がってます。実は、フェロー(教員)が在宅から進行と説明を行ってます!体制もバッチリ!!