宇都宮キャンパスブログ

入学式

4月15日(水)に第一学院高等学校宇都宮キャンパスの入学式が行われました。

入学式も卒業式同様に、新型コロナウイルスの影響もあり簡略に簡略を重ね実施させていただきました。一斉には行わずに、生徒たちの来る時間を少しずつずらして、さらに内容も切り詰めて五月雨式に実施しました。また、アルコール消毒の準備や、マスクの着用、部屋内の人数も制限、というできる限りの対策を行い入学式を挙行いたしました。

おかげで、高校入学という晴れ姿の生徒たちを見ることができて私たちもうれしく思います。高校の入学式は一生に一度の一大イベントです。大切な記念日として過ごしていただけたのであれば幸いです。

生徒たちの中には、これから始まる学校生活に不安も多くあるかもしれませんが、そんな生徒たちをしっかりと支えていけるようにフェロー(教員)一同誠心誠意を持って取り組んでいきます。ですので、これから3年間良い高校生活を送れるよう、ともに歩んでいきましょう。よろしくお願いします(*’▽’)

また、引き続き今年度も新規入学生の受付を実施しております。「生徒第一」に考え、その生徒が社会での活躍ができることを願って指導していきます。お困りのことや、お悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

入学式を開催することができました。
コロナ対策をしっかりとして挙行しました。
入学生あいさつは実は無観客…。録画して、のちに始業式等で配信します。
多くの中学校から祝詞をいただきました。みんなの成長を願っています。
生徒の集合写真は撮れなかったため…。職員の集合写真でお許しください(笑)これからよろしくお願いします。