宇都宮キャンパスブログ

宇都宮キャンパスへの行き方

4月になり暖かさも増してきましたね。そして、新年度スタートです。現在、学校は春休み期間中になります。
最近は、さらに新型コロナウイルスの感染者が増えてきている状況でもありますので、引き続きご注意ください。宇都宮キャンパスでは、いつでも再開できるように準備をしています。

今回は、第一学院高等学校宇都宮キャンパスにお越しになる方に向けて

1:JR宇都宮駅からの行き方
2:東武宇都宮駅からの行き方

を写真でお伝えします。

1:JR宇都宮駅から建物までの行き方…写真①

2:東武宇都宮駅から建物までの行き方…写真②③
 
建物からキャンパスまでは④~⑧をご覧ください。

また、お車でお越しの方は、校舎ビルの駐車場はタワ-式のため車高(155cm以下)の車のみ入庫可能です。ご利用の方は駐車券をご持参ください。写真⑨が建物の裏側にあるタワー式駐車場です。)
それ以外のお車は、恐れ入りますが近隣の有料駐車場(コインパーキング)をご利用ください。

 

ぜひ、第一学院高等学校宇都宮キャンパスへお越しください!お待ちしております。

①JR宇都宮駅からは簡単♪西口より大通りを矢印の方向に進むだけ♪(徒歩11分)
②東武宇都宮駅からは、オリオン通りを通るのが簡単。オリオン通りをずっとまっすぐ進みます。
③オリオン通りを抜けて、日野町通りをそのまままっすぐ進みます。つきあたりを左に曲がると大通りがあるので、そこを右に曲がると着きます。(徒歩12分)
④明治安田生命のビルに到着。1Fには献血センターがあります。
⑤第一学院の看板を発見!自動ドアをくぐって中へどうぞ。
⑥エレベーターで8階までお越しください。
⑦エレベーターをおりると第一学院の看板があります。右側になります。
⑧看板を右に曲がれば、第一学院高等学校宇都宮キャンパスに到着です。お待ちしておりました(*'▽')
⑨駐車場は、建物の裏側にタワー式駐車場がございます。