豊橋キャンパスブログ

インタビューの裏側を公開!!

こんにちは、豊橋キャンパスです。先日、第一学院高校のパンフレットやHPに掲載する、生徒の声をインタビューするため、東京から広報の方がお越しくださいました。インタビュー対象に選ばれたのは、豊橋キャンパス2年生の2人です☆(拍手!)

 

現在2年生の2人ですが、高校生活を過ごす中で色々なことに取り組んでくれています!もちろん、取り組むときには不安や心配、緊張などもあったはずですし、今回のインタビューも緊張したことかと思います。ただ、その都度一歩を踏み出すことで得た経験を通して、今の2人があるのだと、インタビューの様子を見てしみじみ感じました♪ 

 

そんな2人の、インタビューを振り返っての感想・写真を以下に載せていますのでご覧ください♪

 

①インタビューを受けての感想

二人でインタビューを受けるのは初めてだったので 少し緊張しましたが、自分以外の意見も聞けて凄く楽しかったです! それに、自分が成長実感発表に対してどう思っているのかが改めて分かる、いい機会を頂いたなと思いました。 このインタビューを通して、私も話を聞いてみたかった人の話が聞けて いい経験になりました!ありがとうございました!

 

インタビューの感想

最初は緊張もありましたが、いい意味で硬い雰囲気ではなく、話しやすくて楽しかったです。 でもやっぱり、質問に対する答えや自分の考えをすぐに言葉に変換するって難しいことなんだなって実感しました。 僕自身あまりインタビューの経験はなかったので、良い経験になりました。 どのように掲載していただけるか楽しみです!

インタビュー中は笑顔もたくさん見ることができました♪
質問に対して1人ずつ答えています☆①
質問に対して1人ずつ答えています☆②
2人ともいい笑顔ですね~♪
最後は個人写真撮影♪
バッチリ撮ってもらえました♪