富山キャンパスブログ

アランマーレ富山がやってきた! ~ハンドボールチームによる夢授業~

この日は射水市にある株式会社プレステージ・インターナショナルより、アランマーレ富山女子ハンドボールチームに所属されている横嶋彩選手・横嶋遥選手姉妹、総監督の飯山さんにお越しいただきました。

 

飯山さんにはプレステージ・インターナショナルの会社概要を、横嶋遥選手からは自身の生い立ちを含めたハンドボールとのかかわりやそれを通じて得ることができた価値観など、大変貴重なお話をして頂きました。

 

その後、横嶋彩選手からは『人生の主役は自分 自分の道は自分で決める』 『自分は自分 、人は人』 『物事に正解はない』 『自分にできることは何か』 『感情をコントロールする』 『自分の意思や考えを持つこと 』 『目標だけでなく、目的を持つ』という言葉をかけて頂き、ハンドボールで得た経験や自身の考え方を伝えて頂きました。
また、東京2020オリンピックに出場された時の選手パスやユニフォームなどを持参していただきました。なかなか
実物を見る機会はなく貴重な体験ができ、生徒達は嬉しそうな顔をしていました。

 

ご協力頂きました飯山総監督、横嶋彩選手、横嶋遥選手、広報担当の藤井さん本当にありがとうございました。
これを機にぜひ、アランマーレ富山の試合を見に行って応援して欲しいと思います。

日本を代表するプレイヤーです
最後に集合写真で
東京オリンピックの話も聞けました
貴重なグッズも見ることができました