鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★入試面接報告☆

こんにちは!鳥取キャンパスです。


10月12日 月曜イベントに出て来てくれたいつものメンバーは

前日、前々日が入試でした!!


花の植え替えをする前に・・・

まずは入試でどんなことを聞かれたのか、振り返りを行いました!

 

面接で聞かれた質問を見ると、


①志望動機の強さ

②学科への興味関心の深さ

③問題解決能力

(「こんなシチュエーションのとき、あなたならどうしますか?」のような質問に答える)

 

が試された試験だなあと思いました。


①や②はある程度準備をし、練習もしたので、何とかカバーできたでしょう。

しかし、③となると、とっさの対応力が試されます。


オトナでも「どうしよう?」と考えさせられる、

ましてや面接試験中、緊張もしている中で、

自分なりの答えを言わないといけないですから、

ある意味厳しい試験でもあります。

 

これは日頃の心がけが重要となりますね。

 

それでも何とか諦めずに、

最後まで頑張りぬいた受験生たちにお疲れ様と言いたいです!



写真は、生徒たち自身で作った寄せ植えです。


花の寄せ植えの時にはもう1人加わり3人で、

花の配置や彩りも自分たちで考え、協力し合って植えました!


★★★★★★★ 

 

一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。


いつでも、お気軽にご相談ください!

 

★★★★★★★

 

第一学院高等学校 鳥取キャンパス 

お問い合わせ
電話:0857305559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp

キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

★★★★★★★

 

個別相談申込方法:お申込みフォームクリックすると開きます)

もしくはお電話0857-30-5559でお申込みください 

 

第一学院高校鳥取キャンパスでは、多くの方が参加しやすいよう無料アプリ「zoomを活用した「オンライン個別相談会」を実施しています。

 

「学校について」「学費について」「学習方法について」「校舎の雰囲気」etc..分かりやすく丁寧にご案内いたします。
ご希望の日時に合わせてスマートフォン・タブレット・PC(マイク・カメラ必須)からご参加いただけますので、お気軽にご利用ください。 

 

事前予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。
★お申し込み後、ZOOMの使用方法についてお伝えさせていただきます。


寒さにも強いビオラです。とっても可愛いですね!
鳥取キャンパスの立て看板の前で来校者をお迎えしています。