高萩本校ブログ

第11回本科スクーリング

第11回本科スクーリングが始まりました。
今回のスクーリングは、甲府キャンパス、新潟キャンパス、高崎キャンパスの生徒、約220名が参加しています。

本校通学コースの皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、
年1回このスクーリング時に高萩本校で面接指導を受けることになります。

爽やかな秋空が広がる中、生徒を乗せたバスが無事高萩本校へ到着しました。
生徒は、「こんにちは!」「よろしくお願いします!」と元気に挨拶を交わし校舎へと入っていきました。
普段とは違った環境でのスクーリング、何を学び何を得るのか、一つ一つの事を大切に
最後までしっかりとやり切りましょう。

※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。

生徒を乗せたバスが無事本校に到着しました。3泊4日のスクーリングが始まります!
授業【生物基礎】の様子:生徒はしっかりと顔を上げ、真剣な表情で「免疫」について学んでいました。
夕食の様子:教室や廊下に漂う匂いに、「お腹すいた~、やった!デザートがある!」と、とても嬉しそうでした。
体験学習(スウェーデン刺しゅう)の様子:細かな刺しゅうに途中で縫い目を数えながら、少しずつ、しっかりと進めていました。
授業【体育】の様子:チームに分かれて卓球を行いました。上手にラリーが続いています。
授業【体育】の様子:ボッチャという競技です。初めて行う生徒がほとんどですが、すぐにルールを理解し、盛り上がりを見せていました!
授業【体育】の様子:バレーの試合の前にチームでトス、レシーブの練習です。慣れてくると上手にボールを返していました。
授業【体育】の様子:バレーの試合が始まりました!みんなで力を合わせてとても楽しそうに一生懸命頑張っていました。