高萩本校ブログ

第9回本科スクーリング

第9回本科スクーリングが始まりました。

今回は、柏キャンパス、東京四ツ谷キャンパス、湘南藤沢キャンパスから約210名の生徒が
参加しています。

本校通学コースの皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、
年1回このスクーリング時に高萩本校で面接指導を受けることになります。

スクーリング初日、生徒を乗せたバスが無事本校へ到着しました。
高萩の気温も先週と比べぐっと秋めいてきました。朝晩もだいぶ冷え込んできたので、体調を崩さないよう
3泊4日のスクーリング、楽しく充実した時間を過ごしていきましょう!

学校での生徒の様子は元気いっぱいで、挨拶もしっかりとし、授業にも真剣に取り組んでいます。
普段とは違った環境でのスクーリングですが、一人ひとりがそれぞれの目標に向かって一生懸命に頑張っています。
スクーリングも折り返しを迎え、残すところあと2日となりました。
最終日には成長した自分を実感できるよう、しっかりとやり切りましょう。

※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。

スクーリング初日、生徒が無事到着しました。今日から4日間頑張りましょう!
夕食の様子です。「給食当番みたいにやるんだね!なんか懐かしい!」と嬉しそうに配膳の列に並んでいました。
体験学習(わら細工)の様子。講師の方と楽しそうに会話をしながら作業を進めていました。
体験学習(織り編みミサンガ作り)の様子。細かな作業にも集中を切らすことなく最後まで頑張っていました。
授業(政治経済)の様子。先生の話しに真剣に耳を傾けていました。
授業(総合的な探究の時間)の様子。高萩市についてみんなで考えています。