高萩本校ブログ

第6回本科スクーリング

第6回本科スクーリングが始まりました。
今回は、仙台キャンパス、埼玉キャンパスの生徒約245名の皆さんがスクーリングに参加しています。

本校通学生の皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、 年1回このスクーリング時に高萩にある本校で面接指導を受けることになります。

本校へ着いた生徒たちは開校式が行われる教室へと移動します。

開校式後すぐに始まる授業は、キャンパス生にとって対面による面接指導を受ける貴重な機会となります。
生徒たちは緊張感をもって1つ1つの授業を受けていました。

スクーリングでは、普段学習拠点としているキャンパスでは行わない体育・体験学習を含む授業が行われます。
仲間と協力し、笑顔があふれた体育・体験学習では「最高の想い出になった」と全力で楽しんだ感想を聞かせてくれました。

 ※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。

1日目、本校到着後バスから降車し校内へと移動する生徒達です。
「宜しくお願いします。」と元気に挨拶をして校舎内へ移動していきました。
開校式の様子です。スクーリング中の過ごし方等の説明を受けています。
夕飯はケータリングで温かな夕飯をとることができます。この日は、「けんちん汁」と「生姜焼き」というメニューでした。
2日目登校の様子です。元気に宿舎からバスに乗り移動してきました。体育と体験学習があるため動きやすい服装での登校です。
体験学習の様子です。色とりどりの布の中から好みの布を選んで吊しびなを完成させていました。