高萩本校ブログ

第5回本校スクーリング

第5回本校スクーリングが始まりました。

今回は、宇都宮キャンパス、秋葉原キャンパス、浜松キャンパス、MHS生、約250名が参加しています。

本校通学生の皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは、
年1回このスクーリング時に高萩本校で面接指導を受けることになります。

スクーリング初日、生徒を乗せたバスが無事高萩本校へ到着しました。
到着したばかりの生徒の表情からは不安と緊張が感じられましたが、日を重ねるごとに明るく、自信に
満ち溢れた表情へと変化していきました。

普段とは違った環境での学びや生活に、何を感じ、どんなことを吸収したでしょうか?
スクーリングも明日が最終日となります。一つ一つの事を大切に、しっかりとやり切りましょう。

そして、最後にはぐっと成長した自分を実感できることを願っています。


※感染症対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています。 

生徒を乗せたバスが無事、高萩本校へ到着しました。笑顔で挨拶を交わし校舎へと入っていきます。
初日の夕食準備の様子です。配膳の仕方を教えてもらい、生徒一人ひとりへ上手に配膳をすることが出来ました!
授業(歴史問題研究Ⅰ)の様子:先生の話しに真剣に耳を傾け授業を受けていました。
体験学習の教室では、生徒同士教え合い、一緒に作業に取り組む姿が見られました。
エコたわし作りの体験学習です。コツをつかみ、器用に編みこんでいきます。
丁寧にしっかりと編んでいきます。出来上がりが目に見えてわかるので、「もうこんなに出来てる!」と、とても嬉しそうでした。
エコクラフトの体験学習です。講師の方と一緒に仕上げていきます。完成まであと少しですね!
校舎内には、各キャンパスを紹介した掲示物があります。スクーリングに来た際にはいろんなキャンパスの様子を見てみてくださいね!