高萩本校ブログ

第15回本校スクーリング_3日目

第15回スクーリング3日目を迎えました。
今日の高萩は朝から雨模様、気温も下がり肌寒い1日となっています。
体調管理にも気を付けて過ごしましょう。

登校してきた生徒は、職員と朝の挨拶を交わし、校舎の入り口に学校飼育犬のさくらを
見つけると、「さくら、おはよ~!可愛い~!」とみんなでさくらを囲み、しばし癒しの
ひと時を楽しみました。

今日も座学、体験学習、体育の授業が行われます。昨日体育の授業があった生徒は、
「足が筋肉痛なんです!」と少し歩きずらそうにしながらも、笑顔でそう教えてくれました。
きっと、一生懸命に頑張ったのでしょう!

今日の授業も、皆一生懸命に頑張っています。体験学習では、生徒同士教え合い、確認しながら
作業を進め、また、講師の方と楽しくお話しする姿も見られました。

いつもとは違う環境で、慣れないことや不安なことがある中、生徒は一つ一つしっかりと取り組み、
学んでいます。
スクーリングも明日で最終日となります。最後まで悔いのないよう、しっかりとやり抜きましょう。


※コロナ感染拡大対策をしっかり行った上でスクーリングを実施しています

元気に挨拶をし、校舎へと入っていきます。
学校飼育犬のさくらの元に生徒が集まってきました。
体験学習(吊しびな作り):雛人形の体を作っています。細かくて難しそうです。
体験学習(エコクラフト):講師の方に、上手にできてるね!と褒められとても嬉しそうです。
昼食:コロナ感染拡大防止のため、黙食になりますが、しっかりとルールを守り食事を摂っています。
授業の様子:先生の話を聞き、自分で考え、ワークシートに記入します。