高萩本校ブログ

e-sports部

部活動紹介第2弾!

第一学院では今年度からe-sportsが創部されました。全国のキャンパスで活動している生徒とオンライン対戦を行ったり、定期的にプロe-sports選手からオンライン指導を受けるなど、第一学院だからこそできる活動を日々行っています。

e-sportsと聞くとただゲームをするだけと思う方もいるかもしれませんが、競技人口は世界で約1億人いると言われており、日本でも競技人口は増え続け国民体育大会のプログラムとして開催されるなど、盛り上がりを見せています。

高萩校では現在10名の部員がいます。6月には「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE eFootball ウイニングイレブン部門 茨城県予選」に出場しました。初の大会出場となり緊張している様子も見られましたが、楽しんで大会に参加することができました。結果は惜しくも敗れてしまいましたが、試合中は仲間同士で声を掛け合い、チームの団結力を発揮していました。ちなみに、今回の大会で優勝したのは第一学院高等学校銀座キャンパスの生徒でした。銀座キャンパスはe-sportsコースの生徒が在籍しており、さすがe-sportsコース生というような実力でした。

e-sports部に入部し、皆さんと一緒に楽しく活動できることを楽しみにしています!

全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE eFootball ウイニングイレブン部門 茨城県予選の様子
日々練習を積み重ねています。
部員大募集中!
初心者でも楽しく活動できます!