高萩本校ブログ

通学日の様子

10/22日(金)後期4回目の通学日の様子をお届けします。

朝からしとしとと雨が降り、気温も12月中旬並みと、とても冷え込む一日でした。
そんな中でも生徒たちは「おはようございます!」と元気に明るい声で挨拶をし、登校して来ました。

今日は授業に加え、文化祭(橙萩祭)準備、10/29(金)に行われる成長実感発表会の準備を行いました。
授業が行われている各教室では、真剣に先生の話に聞き入る生徒の姿や、先生からの問いかけに皆が積極的
に答える姿が見られました。

文化祭(橙萩祭)準備では、先週に引き続き学年での出し物の話し合い等が行われ、文化祭(橙萩祭)当日に向けて、
着々と準備が進められています。
10/29(金)に行われる成長実感発表会もとても楽しみですね。

お昼の時間では、友達同士楽しそうにお昼を食べ、食べ終えると卓球をする生徒もおり、それぞれに有意義な時間を
過ごしていました。

放課後は、e‐sports部の活動や、フットサルの応援旗作成が行われました。
学年を越えた交流が見られ、盛り上がりを見せていました。


来週の通学日にも、また元気な姿が見られるのを楽しみに待っています!

※ 成長実感発表会については、こちらをご覧ください。
  https://www.daiichigakuin.ed.jp/presentation/

登校時の様子です。さくらも一緒にお出迎え。
おいしそうに昼食を食べています。
昼休み、卓球をしてリフレッシュ!
フットサルの応援旗作成です。下絵に沿って色を付けていきます。完成が楽しみです。