立川キャンパスブログ

成長実感発表会

この半年間で成長したことを各々が発表する成長実感発表会催しました。

今回はグループに分かれて発表。

当日は、保護者の方も見学にいらしてくださいました!

 

「授業や自分自身の勉強のこと」「サークル活動のこと」「ボランティア活動のこと」「アルバイトのこと」「趣味のこと」「将来のこと」など…

発表テーマは様々でしたが、一人ひとりが3分間という時間の中で

自分自身が成長を感じたことについて、しっかり発表しました!

 

今回、初めての経験のため、発表の際に頭が真っ白になり思う様にできなかった、

という生徒もいたかもしれませんが、それぞれが最後までやり切りました!

 

こうした経験を通して、社会で必要となってくるプレゼンテーション力を鍛えることができたと同時に、改めて自分自身を見つめる機会となりました。

後期も、さらに成長していきましょう!

 

(見学された保護者の方の感想より抜粋)

・目標ややりがいを見つけて頑張っている姿に、胸が熱くなりました。

・発表終了後の質疑応答の際、他の生徒からの質問や感想が優しく温かく、感動しました。

・みんなの前であんなに話せるとは思いもよらず、びっくりしました。

・いろいろ心配でしたが、本人なりに一生懸命頑張っていたんだなぁと成長を感じました。

 

 

 

聴いてくれている人を見ながら発表・・・頑張っています!
写真を使って分かりやすく伝えてくれました!
こちらは絵を描いてプレゼン!大学入試の練習にもなります!
身振り手振りで表現してくれた生徒もいました!
聴く姿勢も素晴らしかったです!
高萩本校の先生も見学にいらしてくださいました☆