島根松江キャンパスブログ

第一学院高等学校 島根松江キャンパス☆卒業式を挙行いたしました☆

こんにちは!島根松江キャンパスです。

3月10日に島根松江キャンパスの卒業式を執り行いました。
今年度4月に開校してから初の卒業生となります。

卒業生の答辞を聞いていると、第一学院ひいては島根松江キャンパスのサクラ高等学院で今後の目的をハッキリさせたり広い視野で物事を考えられるようになったりしたことを感じました。
改めて卒業生の成長と今後の人生に幸あれ!!


以下、卒業生の答辞の一部を紹介します。
『以前の私は勉学に対して意欲的に取り組むことができずに目的を見失っていました。だけど今は違います。(中略)ゆるぎない思いを胸に、自身のやりたいことに向かって進んでいこうと思います。』

『学校での活動やバイトなどの経験をしていくうちに、頭の良さとか立場とかよりも与えられた課題や自分の周りの人にどう向き合えたかが大切なのかなと思えるようになりました。』


現在在籍している生徒も、来年度入学予定の生徒さんも、今後転編入学してくる生徒さんも、今年度の卒業生のように成長する様子を身近で見られることが今から待ち遠しいです。


【個別相談】

こちらよりお申込みください。
※直接校舎にご来校いただくのが難しい場合はオンラインでも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
※資料請求のお申込みは★こちら
お電話は0852-33-7528へお願いいたします。

卒業生おめでとう!
卒業生のことば➀
卒業生のことば➁