島根松江キャンパスブログ

第一学院高等学校 島根松江キャンパス☆パッキングボランティア活動に参加☆

こんにちは!島根松江キャンパスです。

毎日、暑い日が続きますね…。

さて、そんな中、参加したパッキングボランティア活動の様子をお伝えします!!

パッキングボランティアとは、支援を必要とするご家庭に届けるお米や食品などを箱詰めするボランティアのことです。

島根松江キャンパスの生徒以外にも地域ボランティアの皆様の参加もあり、グループに分かれての活動です。
地域ボランティアの方と協力して箱を作ったり、箱詰めした食品にメッセージを添えて封をしたりしました。

SDGs(持続可能な開発目標)とは、次世代以降への持続的な発展を促す取り組みですが、その実現にはボランティア活動の取組が重要な役割を果たすとも言われています。

今回のボランティア活動にしても、生徒自身が大人になった時の社会基盤を生徒自身が作っていることになります。
主催団体からも「今後も参加して欲しいです!!」とのお言葉をいただきました。


また、このパッキングボランティアで【ボランティア活動証明書】を発行してもらいます。生徒が進学や就職の際、こうした活動を通して社会貢献したことを胸を張って語って欲しいなぁと思います♪


【学校説明会】
2022年8月中随時実施(事前に希望の日時をご連絡ください)

>申し込みはこちら

【個別相談】
こちら
よりお申込みください。

※直接校舎にご来校いただくのが難しい場合はオンラインでも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
※資料請求のお申込みは★こちら
お電話は0852-33-7528へお願いいたします。

箱に同封するメッセージカードを作成中。
みんなで協力をして
箱の中身はこんな感じです♪
心のこもったメッセージです。