岡山キャンパスブログ

【ボランティア】~自分を好きになる場~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

 

皆さん、夏休みいかがお過ごしでしょうか?

岡山キャンパスでは夏休み中もたくさんの成長の場があります♪

 

その場の一つとして先日の「桃太郎市ボランティア」をご紹介します!

岡山キャンパスは地域の方とのつながりが多くあり、

毎年この地域の夏祭りや運動会や清掃活動にも参加をしています。

この「桃太郎市ボランティア」も定期的にキャンパスと同じ岡山駅前で開催され、

地域の方と一緒にイベントを盛り上げています。


この日はキッズスペースの準備や運営をお手伝いしました!

当日は100名を超えるお客様が来てくださり、

暑い中でもみんなよく頑張ってくれました。

本当にお疲れ様!


ボランティアに参加すると、多くの人と関わるため

人と話す力や周りを見る力など、様々な力を身に付けることができます。

そして、何よりもたくさんの「ありがとう」という感謝のお言葉をいただくことで自信がつき、自分を好きになれる場となっています。

生徒のみんなには様々な場で自分の素敵なところに気づき、

もっともっと自分を好きになってもらいたいです☆彡


これからも岡山キャンパスでは

成長+自分を好きになる場をたくさん作っていきます!

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、

「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

~休憩中~みんな楽しそう♪
準備中・・・!
汗を拭きながらも頑張っています。お疲れ様!