岡山キャンパスブログ

EARTHDAY岡山ボランティアに参加しました!

こんにちは!プロジェクト型学習で活動しているSmilink Project(スマイリンクプロジェクト)です!

 

【今日の活動内容】

今回は、授業の内容ではないのですが、アムダマインズさんのイベントのボランティアをさせて頂いたのでブログを書いています!

 

このイベントは、EARTHDAY岡山(アースデイ岡山)というイベントで、SDGsに対する理解や参加を拡大することをテーマに、ブランチ岡山北長瀬にて開催されました。

私たちが協力させてもらったアムダマインズさんのブースでは、フェアトレードマーケットや、SDGsに関するクイズやアニメのコーナーがありました。

アニメはYouTubeでもみれるので、興味がある方は「アムダマインズ アニメ」で検索してみてください!とてもタメになるし本格的で面白いですよ!

 

フェアトレードマーケットでは、発展途上国の方々が作った商品を沢山売っていました。

いつもより多く商品が売れた!と言っていただいたのでとても嬉しかったです(^∇^)

 

今回のボランティアでは、楽しみながら多くのことを学ぶことができたので今回参加して良かったです!!

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アムダマインズさんのホームページはこちら

        ↓↓↓

https://www.amda-minds.org/

 

 

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★        

 

第一学院岡山キャンパスでは、
「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
教育相談担当:杉村(スギムラ)・前田(マエダ)まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます) 

お手伝い中です!
校長先生も応援に来てくださいました!