町田キャンパスブログ

成長実感発表会~Go Beyond!~ ②

 

こんにちは、町田キャンパスです!

10月16日に行われた「成長実感発表会~Go Beyond!~」



第二部では、実際に行動してみることの大切さを改めて気が付かせてくれる内容が多くありました。

グループ活動やフィールドワークを通して大きな成長を感じることができたのではないでしょうか。


第二部の様子を写真にてお伝えいたします!

No.2「セブンティーンアイス」 セブンティーンアイスの設置計画!実際にグリコの方へお電話して設置に関してインタビューしてました!素晴らしい
No3.「3分で分かる進路講座」進路決定までをとても分かりやすくまとめてくれました!
No4.「漢字検定 取得への道」漢字検定に関してどのくらい勉強すればいいかなどとても参考になる発表でした!
No.5「ゴミ問題~町田市のゴミについて~」町田市のゴミ問題について。実際に街へ出てゴミ拾いを行いました!その結果からどんなことが問題になっているのかなど深めてくれました!
No.6「地球温暖化」地球温暖化について私たちにできることを。実際にポスターなども制作してくれました!そしてスライドの完成度がすごかった…!
NO7.「観葉植物を教室に」よりよく学校の環境を良くするためには、ということから探求をしてくれました。実際に観葉植物を扱っているお店へ行きインタビューをしてきました。
No.8「ふるさと納税」町田のふるさと納税について、自分たちで調べるだけではなく、実際に市役所にインタビューも行いました!電話でのアポイントからすべて自分たちで行っていました。