熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~新潟産業大学 進学説明会・体験授業~


こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

先日、新潟産業大学の方々にお越しいただき、進学説明会、体験授業を行って頂きました。

まず、1時間目に進学説明会が行われ、事前に収録された動画を見て、大学構内や講義室の広さに驚いていました。

また、水球部の活動も盛んであり、東京オリンピックの選手にも選ばれています。

2時間目は経済学部の授業体験を行って頂きました。

経済学の授業ということで高校生には難しいものかと思いましたが、

一番売りたい牛丼をメニュー表のどの場所におくのがよいかテーマにグループワークを行いました。

写真を使いながら、話し合い、楽しんで学んでいました。

全ての写真を使うグループもあれば、写真をいくつかに絞り使っているグループもありました。

高校生は経済学とはまだまだ無縁と思っていましたが、知らず知らずに経済学と関わっていることを知りました。

これを機会に難しいと思っていた学習や学部にも興味を持ってもらい、

進路の視野を広げてほしいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

★お知らせ★

 

・中学生の方はこちらもクリック

 

・高校生の方はこちらもクリック

 

  

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面、八代市・水俣市方面からはJRを利用して、

菊池・合志方面からは菊池電車を利用して、
益城・御船方面
からはバスを利用して、

熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

 

#熊本キャンパス #体験授業 #牛丼 #グループワーク #2年生
#熊本キャンパス #体験授業 #牛丼 #グループワーク #3年生
#熊本キャンパス #新潟産業大学 #進学説明会