熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~総合コース体験会~


こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです!

いよいよ夏本番!毎日暑い日が続いていますね。

さて、今回は総合コースの体験会についてお伝えします。

総合コースとはPCスキル、英会話、プログラミング、自己PR力向上の4つの講座から伸ばしたい分野の講座を選んで受講できるコースのことです。

働く上でパソコンができるということは、もはや当たり前の時代になりました。

グローバル化が進む現代では同僚や先方、お客様が海外の方であることも珍しくないので、相手の英語を聞き取り、話すスキルが求められます。

小学校ではプログラミング教育が必修化されました。プログラミングはゲームだけではなく、工場、医療、農業などの職種でも取り入れられているため引く手数多です。

そして何より、高校卒業後の進路を選ぶ時にはほとんどの場合面接の試験があり、社会人になれば自身が立案したものを人前でプレゼンすることも少なくありません。

総合コースの4つの講座では、生徒たちが未来社会で活躍できるようになるための大切なスキルを身に着けることができるのです。

 

今回体験したのは1・2年生です。

「スマホはフリック入力だから、パソコンのキーボードが分からなかった」

「英単語は所々聞き取れたけど、相手が何を伝えようとしているのか分からなかった」

「自分の指示通りに作ったゲームが動くのが面白かった」

「普段出さないような声量で、しかも人前で自分の夢を発表出来た」

 

4つの講座の体験をを終え、自分の現在地を改めて見直し、高校生活の新たな一歩を踏み出した生徒たちなのでした。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

★お知らせ★

 

 

 

・中学生の方はこちらもクリック

 

 

 

・高校生の方はこちらもクリック

 

 

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

 

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

 

#熊本キャンパス #ナンバリング話法 #将来の夢
#プログラミング #ゲーム #Java #HTML
#PCスキル #グラフ作成 #表計算
#英会話 #英語で #道案内