熊本キャンパスブログ

【皆様へ】~「まん延防止等重点措置」でも生徒の歩みを止めない!~

みなさん、こんにちは。

第一学院高等学校 熊本キャンパスです。

 

残念ながら、昨日とうとう熊本県でも「まん延防止等重点措置」が要請されました。

これからもしばらくコロナとの共生が続きそうな気がします。

 

しかしながら、第一学院 熊本キャンパスでは、『生徒の学びを止めさせない』を信念に、

以前からICT教材やツールを駆使した教育に積極的に取り組んでいますので、ご安心ください。

 

「まん防」の要請や雨の影響もあって、本日のキャンパス登校生の数は若干少なめ。

でもその分、たくさんの生徒がオンライン登校してくれています。

コロナが心配で登校に不安を感じる生徒も、お家から安心して「マイプラ学習」ができますし、ホームルームにも参加できています。

 

Withコロナ時代でも、自然災害が起こっても、第一学院 熊本キャンパスは

これからも『生徒の学びを止めさせない』よう、生徒と一緒に歩みを進めていきます。

 

 電話:096-355-8456
メール:kumamoto@daiichigakuin.ed.jp

         
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

ZOOMを活用した「オンライン個別相談会」も実施中!