熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~全国ネットワーク型配信授業~

みなさん、こんにちは!

第一学院高等学校熊本キャンパスです。

 

今年度から全国ネットワーク型配信授業が始まりました。

全国ネットワーク型配信授業とは、全国で選ばれたキャンパスの先生たちが授業を行い、

全国どこのキャンパスの生徒でも生配信でその授業を受けることができるシステムです。

生徒は学校に登校して授業参加することもできますし、自宅からの参加も可能です。

国語、数学、英語、理科、社会の5教科の授業が様々なレベルで準備されているので、

生徒は学力に応じた授業を自分で選択して受けることが出来ます。

例えば国語なら、言葉に触れる、高1国語、現代文、基本古典、受験対策などがあります。

そもそも国語をどう勉強していいか分からない…

高校1年生の内容を基礎から学びたい…

古典が苦手だけどしっかり勉強してみたい…

など、様々なニーズに応えることができます。

 

実は熊本キャンパスの先生たちも全国ネットワーク型配信授業の教科担当として選出されていますので、全国各地のキャンパスに授業を提供しています。

授業を行う先生たちは、オンラインで全国各地の生徒との出会いや関わりを楽しみにしています!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #全国ネットワーク型配信授業 #生配信中 #数学
#熊本キャンパス #全国ネットワーク型配信授業 #生配信中 #古典